So-net無料ブログ作成

海外からのお客様への対応 [仕事]

海外からお客様や同僚が来ると

出来る限り

お世話して上げる事にしている

決して見返りを期待している訳ではないが

以下のメリットがある

 

  • 異国文化に少しでも触れる事が出来る
  • 自身のコミュニケーション能力が向上する
  • 日本や日本人に対する印象が良くなる
  • 名前を覚えて貰える
  • 何か困った時に助けてくれる(可能性がある)
  • 海外に訪問したときにお世話して頂ける (可能性がある)

 

 これだけ考えれば仕事やスキルアップに

役立つのがよくわかる

でもなかなか出来ないんだな[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は会社の同僚で

米国在住インド人夫婦とスリランカ人の3人を

麻布まで車で食事に連れて行った

週末のために箱根と伊豆の高級リゾートを予約してあげて 

旅行会社で特急券や帰りのNEXまで手配して上げた

少し疲れたけど

日本の旅行の仕組みが

如何に海外からのお客様に対して

難しいかがよく理解できた

観光客誘致以前の問題である事がよくわかった 

そのうちツアーコンダクターでもしようかな? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。